てぃーだブログ › kakky

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年11月18日

民族音楽の響宴

『 第3回首里民族音楽祭 』が首里の目立つビル?(ロケット・ビル)の裏に有る
赤田ホールで行われます。
※詳細は下記を参照して下さい。




●タイムスケジュール

※ロビーの方は無料と成ってますが、こちらもLIVE演奏を楽しめますので
 タイムスケジュールを確認して気軽に見に来て下さい♪

By:Kakky  


Posted by kakky( カッキー ) at 14:40Comments(0)LIVE

2011年11月16日

見っ~~~~けた♪


また見つけました♪
アコースティック・ベースの5弦♪

何故、5弦に拘るのかと言うと、始めは、ギターに似てるし目立つからと思ったけど?
弾いてると、どうやら、弦と弦の間隔が狭い?から、案外、動くのが楽?
でも、難点は・・・・

流石、5弦!フレットの幅が広い!(当たり前?)
※握力つけないと、抑えられないのかな?(違う♪)

このベースが欲しいぃぃ♪

でぇ、出物を探し中♪

By:Kakky  


Posted by kakky( カッキー ) at 19:30Comments(0)

2011年11月11日

デジカメ写真プリント

前に豊崎で行われた、オヤジROCKフェスティバルの写真を、
写したので、それを元にし写真スライドを作成してDVDに焼いて、
出演者に渡したら、喜んで下さったけど?

『紙媒体でも作れないかな?』と言われたので♪
最初は自分のプリンターで作成しようかと、思ったけど?
余りにも素材が多かった為、面倒くさくなり・・・・・

ショップ(コジマ電気)へ寄ったら、下記の機械が有ったので、
データをその機械に突っ込んで作成したら♪
案外、奇麗に出来てたので、ビックリしてます。

皆さんも、お試しアレ♪

  


Posted by kakky( カッキー ) at 15:34Comments(2)

2011年11月10日

練習(スライドショー)



静止画も良いけど、動くのもね♪
写真のスライド・バーション♪
  


Posted by kakky( カッキー ) at 19:29Comments(0)LIVE

2011年11月10日

練習

赤田カフェで行われてた練習風景





ギター練習風景








写真は写してませんが、自分もベースでお邪魔して遊んでました♪
ギター重奏は、何度聞いても奥行きが有って凄い!  


Posted by kakky( カッキー ) at 14:52Comments(0)LIVE

2011年11月09日

琉装(琉球?)




写真は、これしか探せなかったけど?
他のバージョンも有ります♪

ちなみに♪
自分の琉装?もゲットしてます。

見たい方は、今回のファクトリーに期待して♪


  


Posted by kakky( カッキー ) at 15:17Comments(2)LIVE

2011年11月08日

LIVEします♪


第71回、アルテミュージックファクトリー 
テーマ『琉(りゅう)』

今回、テーマが『琉(りゅう)』と言う事なので♪
出演して頂く女性陣の衣装に凄く期待してますし、
自分も衣装に、こだわりを入れてます?

●出演プログラム
・徳門 絹枝 「なんた浜」
・徳門 眞成 「てぃんさぐぬ花」
・Yumiko & 四葉のクローバー 「ふるさとの雨」
・ウエハラ 「ムーンリバー」
・サワムラ カオル 「川の流れのように」
・比嘉 正弘 「ゆうなの花」
・玉那霸 宗造 「浦波節」
・上原 勝弘 & NRB 「未定」
・島袋 一雄 & NRB 「未定」
・平良 優子 & NRB 「未定」
・伊波英世 & 新田高志 「ギター弾き」
・川上 明 & カーペンターズ 「パラダイスうるま島」
・新田 高志 「琉神マブヤー」 
・Kakky 「べ~すのしらべ♪」
・中村 清美 「ロマンス」
・伊佐 照雄 「バイバイ沖縄」
・平良 俊夫 「未定」
・shino 「未定」
・井伊 智美 「与論小唄」
粟国 モリカツ 「琉球の光と風」

ご来場をお待ちしてます。
  


Posted by kakky( カッキー ) at 18:18Comments(0)LIVE

2011年11月02日

出演します。


今回のタイトルが『琉』なので♪
今回も?、真面目に?、おとなしく?ベースのソロで出演します♪

自分より他の出演者に興味しんしんです♪
  


Posted by kakky( カッキー ) at 19:02Comments(0)LIVE

2011年10月26日

三線とセッション♪



アルテに遊びに行ったら、宮古民謡で賞を取ってる方が、
練習してたので、自分もベースでお邪魔?

三線とベースのセッションしてる動画です♪

動画では、良く解らない思うので・・・・
宮古民謡で賞を取った時の写真です♪


ちなにみ、下記のチケットを見て頂くと、解りますが、
三線を演奏してる方が、その公演に出演するとの事です。





  


Posted by kakky( カッキー ) at 14:51Comments(0)

2011年10月25日

5弦 ベース♪

アコースティック・ベースの演奏にハマってますが・・・・
アルテに置きっぱなしです♪
(※アンプを通さないから、大きな間違いをしなきゃバレない?)
エレキの5弦が有るから、5弦のアコが欲しいと検索して出てきた物?

欲しい♪








  


Posted by kakky( カッキー ) at 18:24Comments(0)LIVE

2011年10月21日

服?

服ですが?
内地で働いていた時は、スーツを着ていたので、買うのや着るのが、
楽でしたが♪(ポール・スミス)

帰国?してから、かなり困ってますね(汗)

長袖ものばかりで、夏服が無い!

でぇ・・・服を見ていて、何時もの事ですが、
アルテの看板娘が綺麗な服を着て、ライブをしてたのを見ていたので紹介?
※画像はモデルさんです・・・・





デザインが綺麗♪

その服を販売している、お店のサイトです♪
「T-guma・てぃーぐま」
http://www.t-guma.com/

今度、ココでTシャツを買わないといけないと、考え中。  


Posted by kakky( カッキー ) at 15:05Comments(2)学校

2011年10月12日

北海道からの詩人さん♪





北海道から詩人(永井さん)が、土曜日に来たんですが、那覇空港に到着して
直ぐに?ライブに出演した写真と、その詩人さんが辺野古に行きたいと、
希望されてたので、辺野古へ行った写真のスライドです。

ちなみに♪

辺野古へ行った帰りに、『かんなタラソ沖縄』へ寄ったスライドも載せてます♪

下記が、『かんなタラソ沖縄』のHPです♪

http://www.kanna-thalasso-okinawa.co.jp/  


Posted by kakky( カッキー ) at 15:27Comments(0)

2011年10月06日

赤ゆらの花?

  


Posted by kakky( カッキー ) at 17:16Comments(0)LIVE

2011年10月05日

動画詳細



動画編集で、作った作品を下記にUPしました♪  


Posted by kakky( カッキー ) at 19:33Comments(0)LIVE

2011年10月05日

2011年10月05日

2011年10月05日

『沖縄マンドリンアンサンブル第25回定期演奏会』 の動画2?



デジカメ写真をスイドにするソフトを使用した、動画です♪
  


Posted by kakky( カッキー ) at 18:11Comments(0)

2011年10月04日

『沖縄マンドリンアンサンブル第25回定期演奏会』 の動画?



自宅で動画(フラッシュ)を作成して、学校でアップロードしようとしたけど?
サイズが大きすぎと、flv自体がUP出来ないんですね(泣)

出来なかったので・・・・・

UPしたデジカメ画像を、WindowsXPに標準に入ってるソフト(ムービーメーカー)を使用して動画を作成♪

作成したけど、ムービーメーカ-で作ると、余り遊べない(特殊効果が使えない)

皆さんも、デジカメ写真を、WindowsXPに入ってるソフト(ムービーメーカー)を使用して遊びましょう♪(笑)
  


Posted by kakky( カッキー ) at 18:18Comments(0)LIVE

2011年10月03日

GIFアニメ作成?



取りあえず、動く物を作成でも?

アニメーションが短いので、4回再生してSTOP

  


Posted by kakky( カッキー ) at 19:01Comments(0)学校

2011年10月03日

マンドリンコンサート

パレット市民劇場(那覇市久茂地 パレットくもじ9階で、

『沖縄マンドリンアンサンブル第25回定期演奏会』が行われました。

何時も、お世話に成っている、アルテプランのオーナーさんが出演してたので、
見に行った時の写真です♪


前に、オーナーさんと出演者数名での演奏を聴いていたのですが、
大勢だと迫力が有って凄い豪華な演奏を聴きました。




----------------------------------------------------
プログラム 作曲 編曲
1部 クラシック&マンドリンオリジナル
劇場支配人 W.A.Mozart 宮田俊一郎
帰れソレントへ E.De Curtis 佐藤弘和
ミヌエット G.Bolzoni A.Amadei
星空のコンツェルト 藤掛廣幸

2部 ポピュラー
蒼い海の彼方へ 湯浅隆 Hajime Maeda
Jupiter G.holst 坂本昌之
補編:金城栄子
「借りぐらしのアリエッティ」より Cecile Corbel 森本和幸
Arrietty's Song Simon Caby
ひまわり 葉加瀬太郎 森本和幸
マンドリン酒場の夜 湯浅隆 吉田剛士
琉球わらべうたメドレー ほろびずの笛吹童子
キエン・セラ P.B.Ruiz 徳吉清香
マイ・ショール X.Cugat 徳吉清香

アンコール
また君に恋してる 森正明 酒井国作

エンディング
サボテンの花 財津和夫 前田肇
  


Posted by kakky( カッキー ) at 16:35Comments(0)LIVE